2015.8.14  by ぺと

いよいよお盆

2015.08.16
今週はライブ連チャン!『彩雲』そして『眠れぬ森の歌姫』です。
ライブの連チャンなんて一体いつぶりだろう。
かつてGWにライブして次の日メンバー全員で小旅行という謎連チャンはありましたが、ライブが連チャンは久々な気がします。

とにかくチケットのご予約がまだの方はこちらからどうぞ。
眠れぬ森の歌姫HP

もちろん彩雲の方もチケット予約受付中ですがいかんせんこのHPにはフォームというものが付いてないのでTwitterやFB、もしくはテレパシーでどうぞ。(HALL BEEは携帯の電波が届かないのでテレパシーも届かないかもしれません)

イベントやると書きたいこといっぱいなんですが今回はまた後日改めて書こうかな。

まぁイベントに向けて練習たくさんしてたから練習ない日が辛い。
毎日スタジオに入って練習したい。

最近ギターを毎日練習してるんですよ(え?普通だよって?)
親の影響でユーミンとELTが好きなんですが(マニアではないので知らない曲たくさんあります)
いい加減ギター上手にならないとあかんなと思ってELTを練習してます。
Dear My Friendを手始めに練習してるんですが、いっくんギター上手すぎて全然弾けません。
おっさんと呼ばれる歳になる頃にはちゃんと弾けるようになりたいな。
楽譜がないので曲を聴くだけでなくライブ映像を見たりして頑張ってます。助けて。

ブログで報告することといえば
FFXをちょっと前からまたやり始めたんですが、初めてステータスを限界まで上げました。
以前はHP40,000程度で残りのステータスMAX(すばやさ、命中、回避はry)でした。
スフィア集めてるときにカウンター放ってくるやつはマジで時間がかかるから大変でした。(アースイーターにヒュージスフィア、ジャンボプリン、アイアンクラッド辺りですね)
まだティーダとリュック、ワッカしか最強になってないので他のキャラも無駄に最強にしようかと思います。
武器は【ダメージ限界突破】、【トリプルドライブ】、【さきがけ】、【貫通】。
防具は【HP限界突破】、【オートヘイスト】、【オートプロテス】【オートリジェネ】つけてます。
完全毒防御かなーとおもったけど毒+混乱orバーサクになる場合が少ないので連戦用にプロテス+リジェネです。
そして武器はすべてを超えしものを連戦できるように【トリプルドライブ】ではなく【MP消費1】をつけた武器も作っています。
今から残りメンバーの運スフィアを集めないといけないのですがアースイーターの即死攻撃がだるい。
あれさえなければクイックトリック連発で倒せるのに…。

今年の夏はFFXにすべてを捧げようと思います。